スキマ時間に読める経営情報Web Magazine ファースト・ジャッジ

スキマ時間に読めるビジネスリーダーのための経営情報Web Magazineファースト・ジャッジ

年間計画数字を決めるときに

「その数字は難しいです・・」

「去年までは大口の注文があっただけですから・・・」

と年間計画の数字を決めるときは

なにかとやりとりが長くなる傾向にあります。

先月も

「去年までこれだけ伸ばしてきたのでこれ以上は・・・

難しいです・・・」

と目標設定をどこにするかで駆け引きが

あったようです。

まあ、わるいことではありませんが

この駆け引きは必要ないのではないか

と感じています。

できるか、できないかはやってみないと

わかりませんから。

今までの伸び率と今年の伸び率には

何の関連もありませんし。

市場シェアを独占しない限り、どんな

目標を立てても否定できる人はいません。

できるために、何ができるのかを

考えていく人生のほうが楽しいだけです。

ただそれだけですね。