fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜不利な状況でも経営を加速させる原理を公開〜

注文0分、会計0分サービス

【fjコンサルタンツ365日Blog:3310投稿目】

飲食店に行く前に

・メニューを注文

・支払い完了

してしまうシステム。

 

店に着いたら、待ち時間なしで

料理が運ばれてくるので

注文0分、会計0分

となるわけです。

 

こうしたストレスフリーのサービスは

続々と出てきます。

 

忙しい人、せっかちな人には便利なサービスです。

外国人旅行者にも便利なツールとなるでしょう。

 

ただ、コミュニケーションがなくなるという

危惧もあります。

 

飲食店側は、どこで差をつけていくのか

具体的に理解しておくことです。

 

そうしなければ、差がなくなる時代へ突入

してしまうのです。

 

便利な分だけ差別化しにくいことを理解しつつ

ビジネスの戦略を構築することが経営にとって

優先される事項となっていきます。

 

 

【出典】

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25545420R10C18A1HE4A00/

 
藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/