fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

仕事が早いと結果が大きいのか?

 

仕事をこなすには、早い、遅い、どちらが良いのか?

当然、早い方がいい。

効率が上がるからである。

では、

仕事の結果を最大限にするとき、仕事の

スピードは関係があるのだろうか?

答えは、

【当初は関係あるが、最大限の結果には関係がない】

になる。

最大限の結果には、こなすスピードでは、

左右されない領域だからである。

そこに必要なのは、

【何をしないのか?】

という戦略にほかならない。

リーダーになった時にそのことが理解できる

はずです。

自分1人の結果ではなく、部門、部署の成績を

最大限にするには、自分1人の仕事スピードは

関係がほとんどありません。

自分が何をしないのか?

を考えるべきなのです。

最大限という極端を目指すには、すべてを

変えなければならないのは、そのためです。

目先のとらわれのひとつ、「仕事のスピード」から

脱却することです。 

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。経営セミナー松本考動倶楽部は2014年から登壇し講義80回を超え、2020年からオンライン経営勉強会マナビィーズとしてリスタート。0円コースもあります https://manaby.biz/muryo/