fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

リピートしていただく策

SoftBank

SoftBank

SoftBankから上記の長期継続特典の

通知が来ました。

ちょうど、乗り換えを考えていた時期に

タイミングよく特典提案が来たと

感じています。

ということは、他にも【乗り換え】が

増加しているのでしょう。

特にiPhoneなどのスマホ機器に目新しさが

なくなり、新機種への切り替えが

減少していると思われます。

そのため、流失を防ぐためにこのような

特典を大きく打ち出さなければならない状況だと

いうことです。

顧客が飽きるサイクルが早くなったと

言われていますが、企業はそんな顧客に対して

飽きさせない提案、継続していただくための

提案が必須ですね。

 

 

【おすすめ書籍】

【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】

【経営の優先順位とは↓】
 
藤原毅芳写真『知識への時間投資、それが最大の利益を導きます』
この投稿記事を書いたのは 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)