fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

リピートしていただく策

SoftBank

SoftBank

SoftBankから上記の長期継続特典の

通知が来ました。

ちょうど、乗り換えを考えていた時期に

タイミングよく特典提案が来たと

感じています。

ということは、他にも【乗り換え】が

増加しているのでしょう。

特にiPhoneなどのスマホ機器に目新しさが

なくなり、新機種への切り替えが

減少していると思われます。

そのため、流失を防ぐためにこのような

特典を大きく打ち出さなければならない状況だと

いうことです。

顧客が飽きるサイクルが早くなったと

言われていますが、企業はそんな顧客に対して

飽きさせない提案、継続していただくための

提案が必須ですね。

 

 

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藤原毅芳写真
この投稿記事を書いたのは経営コンサルタント  藤原毅芳 fujiwara takeyoshi (fjconsultants)
1971年生まれ 鎌倉市在住 fjコンサルタンツ代表 一般社団法人暮らし振興支援機構理事 単著8冊、監修1冊、海外翻訳出版1冊、講師として宣伝会議の『マーケターのためのPDCA実践講座』などで継続的高評価を受けている。2021年大手都市銀行シンクタンクの法人会員限定雑誌に『売れる仕組み〜マーケティングの基本』を執筆。『この世に残るべき企業を支援する』を軸とした考えで経営の現場で課題をスピード解決し企業を発展させている。公式Webサイトhttps://www.fujiwaratakeyoshi.jp/